産後、腰痛がひどくなり、子供を抱っこするのも大変になりました。カイロプラクティック大阪総合カイロプラクター学校梅田本格米国式低費用合宿有どうしても自分では腰痛を解消できず困っていたので、近くで評判が良いカイロプラクティックへ体験で行くと、体の状態を見て、骨盤が開いているので、整えた方が良いと言われ、定期的に整えないとまた骨盤が開くとも説明を受け、その後、定期的に通うことにしました。まず履いていた靴を換えることにしました。靴もすり減って、形が変形しているので、新しい靴にした方が良いとのことで、新品の靴に換えました。根本から正すことも必要なので、詳しいことも教えて下さり、とても助かりました。腰痛は1回のカイロプラクティックで解消されたので、とても良かったです。産後はずっと腰が痛て、歩くのも辛い時があったので、腰痛が解消されて本当に助かりましたね。カイロプラクティックでは自宅でできる体操も教えて頂き、日頃の姿勢なども含め、詳しい説明があったので、本当わかりやすかったですね。。

コメントは受け付けていません。

Tags:

長年デスクワークでパソコンを使う仕事をしているので慢性的な肩こりと腰痛がひどいです。

特にここ数年は40肩が悪化して腕が上がらなかったり痺れたりする事もあり、仕事にも支障が出たので友人からの勧めでカイロプラクティックに通い始めました。

病院の先生とのカウンセリングで姿勢の悪さからくる背骨の歪みが原因だと言われ、体のバランスを整えて筋肉や関節のズレを戻して動きを改善するための施術を行いました。

確かに歩行時やパソコンを使う時も前かがみの猫背になることが今まで多かったので、通院を始めて以来は日常生活でも正しい姿勢を意識し、出来る範囲で肩甲骨をストレッチするなど自分でもできる事を心がけ、最初は痛く感じた施術も通い続ける内に徐々に痛みが和らぐのが実感でき、3ヵ月後には日常生活に支障が出ない程度まで回復できました。

今でも体のメンテナンスの為に定期的に通って健康維持に努めるように意識するように生活しています。

コメントは受け付けていません。

Tags:

以前腰を強打してずれてしまったのか、ずっと調子が悪かったことがありました。叔父のすすめもありまして、とあるカイロプラクティックに行ってみたことがあります。叔父は遠い所そこに通っているみたいで、テレビなどにも出ておられる有名な先生だったようで、私は病院でとってもらったレントゲンとかMRIなんかも持って行ってみてもらいました。骨などを整える機械のようなものが沢山あって、そこに乗って先生が上から圧力をかけると同時に、ズドンと下に落ちるような仕組みのものに乗ってやってもらいました。どうやら先生が言うには仙腸関節というところがずれてしまって痛みがでてしまうとのこと。そちらへ行ってやってもらったらいくぶんましになったような感じがしました。他府県だったもので、うちからはちょっと遠いからずっと続けるのは大変だったんですけども、なかなか良かったと思っています。また何か調子が悪くなったら行ってみたいなと思っています。

コメントは受け付けていません。

Tags:

Theme by RoseCityGardens.com